ご利用ガイド
ご利用ガイド 

 ご利用ガイド

 

お客様からいただいた、ご質問をまとめました。

お探しの答えが見つからない場合は、お気軽にお問合わせください。

ご注文時のご質問

★  はじめての注文です…
ご来店ありがとうございます!
はじめてご注文いただく際は、会員登録をおすすめします。
登録すると、次回ご注文時にお名前・ご住所等の入力が不要となり、便利です。

ご注文の流れ

  1. 欲しい商品のページで「カートに入れる」ボタンをクリックします。
    カート画面が開きますので、商品名・合計金額・個数などを確認して「レジに進む」ボタンを押します。
    (買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンで商品ページへ戻ります)
    「当店のご利用が初めての方はこちら 」の欄をご確認いただき、お名前・ご住所など、必要な事項をご入力ください。
    「メルマガを受信する」をチェックしますと新商品やお得な情報のご案内メールをお送りします。
    「当店の会員登録オプション」欄で、会員登録をする・しないをご選択下さい。
    お届け先を入力し、「次へ進む」ボタンをクリックします。

  2. 配送方法を決めます。
    ゆうパック・クリックポスト

  3. 支払方法を決めます。
    みずほ・ゆうちょ・PayPay銀行・クレジットカード・コンビニ後払い・Amazon Pay

  4. ご注文内容の確認
    内容を確認し、「完了」ボタンを押して下さい。これでご注文完了です。

  5. 注文確認メールが届きます。
    「ご注文ありがとうございます」という件名で自動返信メールが届きます。

  6. 再度メールが届きます。
    在庫・送料の確認をした上で、『笑福Lotus』より 「ご注文確認メール 」が届きます。
    お支払い方法や、配送先内容をご確認下さいませ。
★  配送・送料は?
配送、送料は以下の通りとなります。
 
配送 送料 割引き条件
ゆうパック 700円から 商品合計10,800円以上 送料無料
ゆうパケット 200円 商品合計3,900円以上 送料無料

クリックで詳細がご確認できます
>>配送方法・送料について
 
★  支払方法は?
お支払方法は以下の通りとなります。
 
支払方法 支払いのタイミング 手数料
Amazon Pay ご注文確定時 無料
クレジットカード ご注文確定時 無料
コンビニ後払い(後払いドットコム) 別送の請求はがきにて後払い 330円
代引き(2回目以降ご購入のお客様限定) 商品到着時 460円
ゆうちょ 先払い 実費
三井住友銀行 先払い 実費
PayPay銀行 先払い 実費

クリックで詳細がご確認できます
>>支払方法について


代引きについて補足のご案内
以下に該当する場合は代引きはお受けしておりません。
・初めてのご注文
・ご注文者様とお届け先のお宛名が一致しない場合
・ご宿泊先でのお受け取りの場合

※ なお、高額なご注文の場合は発送前にお電話にてご確認させていただく場合がございます。
 
★  ラッピングは?
申し訳ございません。対応しておりません。

 
★  別住所に送れますか?
はい。送ることができます。
代引き以外のお支払いであれば、お受けできます。
また、クレジットカード、コンビニ後払いの場合、ご注文者様にご請求となります。

※ 商品お届けの際、「●●様(ご注文者様)のご依頼によるお届け」の旨
一文を添えさせていただいております。

送付状の送り主欄は、当店 「笑福Lotus」となり
●●様(ご注文者様)のご依頼によるお届け の旨を備考欄などに記載しております。

>> 納品書等は同梱いたしません。
★  電話やFAX注文はできる?
お電話とお問合せフォームからの注文のみ承っております。
※聞き取りミス防止の為できるだけメールでお願いいたします。

<フォームでのご注文>

  1. お問い合わせフォームより下記内容をご連絡下さい。
  2. 折り返しメールにて、ご請求金額などのご案内を致します。
    メール送信はこちらをクリックして下さい。
>>お問合せフォーム
 

<お電話でのご注文>

  1. 下記内容の項目をメモいただき、
    080-5436-8011(ショップ用携帯)にお電話下さい。
    月〜金(AM10:00 〜 PM4:00)

〜 ご注文時に必要な項目 

  1. ご住所 (郵便番号・都道府県から)
  2. お名前 (漢字フルネーム、よみがな 両方)
  3. ご連絡先お電話番号
  4. 商品名・個数
  5. 配送方法 (ゆうパック・クリックポスト)
  6. 支払方法
    (ゆうちょ先払い・銀行先払い・代引き・コンビニ後払い)
    ※代引きはゆうパックのみ対応
    (手数料 代引き:460円 / 後払い:330円)
  7. 日付指定希望:あり・なし(ゆうパックのみ対応)
    (日付に余裕をもたせてください)
  8. 時間指定:あり・なし(ゆうパックのみ対応)
    (午前中 午後12-14時頃 昼間14時-16時頃
    夕方16-18時頃 夜間18-20時頃 19-21時頃 20-21時頃 指定なし)
★  注文の追加や変更は?
商品の配送前であれば、対応可能です。
 
  1. 変更の場合 >> お問い合わせフォームにて変更点をお知らせください。
  2. 追加の場合 >> カートにて通常通りご注文いただき、備考欄に追加の旨ご入力下さい。

    追ってメールにて、金額変更などのご案内をさせていただきます。

    尚、商品の追加・変更のご申告は2回までとさせていただきます。
    在庫の少ないお品や1点ものの場合、他のお客様がそのお品を購入できない状態が続きます。
    ご理解ご協力をお願いいたします。
★  振込名義が違います
かしこまりました。
その場合は、ご注文時の通信欄、あるいはお問い合わせフォームにてお知らせください。
>>お問合せフォーム
★  一番安い送料は?
クリックポスト(一律 200円)となります。

ご参考下さい>> クリックポストは代引き不可・サイズ制限があります。
 
★  一番早いお届け方法は?
配送をお急ぎの際は、念のためご注文時の備考欄にて、その旨お知らせ下さい。
折り返しのメールにて、最良の配送方法やお支払い方法などをご案内致します。

(お電話でのご案内をご希望の場合は、ショップ携帯までお電話下さい)
080-5436-8011(ショップ用携帯)月〜金 AM 10:00 〜 PM4:00


ゆうパックが、クリックポストに比べ早くお届けできます。
お支払い方法は クレジットカード・コンビニ後払い・代金引換が、即時出荷可能です。



平日 午後12時までの入金確定は原則 当日出荷。(土日祝日:配送休み)
※コンビニ後払いは審査にお時間がかかる場合がございます。



また、銀行振込などの先払いも、ご入金のご連絡をいただいた時点で、確認し、出荷作業に入らせていただきます。

ご参考下さい>> クリックポストの場合、代引きはご選択いただけません。
【時間指定】や【日付指定】を指定すると、間に合いそうにない場合、翌日配送になってしまいます。お急ぎの場合は、各指定はおすすめできません。

 

ご注文後のご質問

★  日付指定・時間指定変更はできますか?
はい。商品発送前であれば、変更が可能です。日付指定はご申告日より3営業日以降をお知らせ下さい。


お届け先が法人様宛の場合、また、ご住所が郡の場合、時間指定ができません。
(日付指定のみご指定が可能となります)

発送までの日付・時間変更は1回までとさせていただいております。
 
★  注文後メールが来ません
ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。

メールアドレスを今一度ご確認の上、下記お問合せよりお知らせ下さいませ。

<メール受信設定をご確認下さい>
当店のメールアドレスは以下の通りとなります。
お手数ですが以下のアドレスが受信可能かどうかご確認をお願いいたします。

(ご注文時のメールアドレス)shop@warafuku-lotus.shop-pro.jp
(お問い合わせ時などの送信アドレス)info@warafuku-lotus.com

<送信エラーになった時の当店の対応について>

ご注文後にお送りしている自動送信メールがエラーになった場合、下記の流れにて、お客様にご案内をしております。

ご注文時にご連絡先として、携帯番号を入力されていらっしゃる場合、携帯番号宛に直接メールさせていただきます。
1回の送信で72文字までとなります。数回に分けての送信となります。ご了承下さい。

上記対応が取れない場合、また上記メールにご返信がないない場合、ご連絡先電話番号にお電話してご案内するなど、状況にあわせ対応させていただきます。
★  キャンセルできますか?
はい。商品発送前であれば、キャンセル可能です。早めにお知らせ下さい。

先払いの方は、7日以内にお振り込みをお願いしております。
在庫の少ないお品や1点ものの場合、他のお客様がそのお品を購入できない状態が続きます。

キャンセルをご希望の場合はなるべく早めにお知らせいただけたらと思います。


当店は基本自動キャンセルは行っておりません。
キャンセルのご申告がないままお振込期限が過ぎた場合、無断キャンセル状態となります。

複数の注文の同時進行、注文間の商品の移動、キャンセルの繰り返し、
また注文自体のキャンセルを続けてされる行為は他のお客様のご迷惑となります。
何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

キャンセルのご申告がないままお振込期限が過ぎた場合、無断キャンセル状態となります。

無断キャンセルをされたり、ご注文後にキャンセルを繰り返された場合など
今後お取引をお断りする場合もございます。ご理解、ご協力をお願いいたします。


商品発送後のお客様都合のキャンセルについて
速やかにお電話・メールにてご連絡ください。
発送済となっている場合、まずは商品をお受け取りいただき、お客様送料ご負担にてご返送をしていただく必要がございます。
未開封未使用のものに限ります。
お取り寄せ品のキャンセルはお受けできません。
商品到着7日以内にご返送をお願い致します。
ご返送されたお品を確認次第、発送時の送料・お支払い手数料・お振込み手数料などを差し引いた金額をご返金させていただきます。
※尚、代引き配送の受け取り拒否は詐欺罪、偽計業務妨害にあたりうる行為となります。
くれぐれもなさらぬようお願い致します。

 
★  商品が届きません・返送されました
長期ご不在やご住所不明(表札なし)などにより、お届けができない場合、
お品は、配送会社に一時保管されます。


保管期間は概ね1週間から10日ほどです。
ご不在票がある場合は速やかに配送会社に再配送のご依頼をお願い致します。
また表札がないなど、配送困難となっている場合は、ご不在票がない可能性もございます。
ご不安になった時点でまずは当店に状況をお知らせ下さい。

保管期限切れで返送となった場合
返品の際の送料、お届け時の送料、代引やコンビニ後払いなどの手数料はお客様ご負担となります。
長期不在による返送→再送ご希望などのご連絡は速やかにお願い致します。
再送時の際、送料・代引き手数料などが加算となります。

受取拒否をされた場合
送料・代引き手数料などに加え、梱包資材またそれに伴う作業時間など人件費が店舗側の損失となると同時にその期間、欠品により他のお客様が購入できないという状況が続きます。

ご連絡がとれないなど悪質と判断した場合、さらに内容証明付き郵便にてご請求を行い、同時に法的措置も検討いたします。マナーを遵守したお買い物をお願いいたします。

受取拒否をされたお客様につきましては、今後のお取引一切をお断りさせていただきます。

ご理解、ご協力をお願いいたします。
 
★  レビューって何ですか?
笑福Lotusではお客様のお手元に届いたお品について、ご感想や、こんな風に使っています!など、お客様からのお声を募集しています。
レビューを投稿いただいた方には、1レビュー:20ポイント差し上げています。

詳細はこちらをご覧下さい
>>レビューについてのご案内
 

会員登録について

★  会員登録ってなんですか
一度ご登録されますと、次回以降のご注文時に、お名前・ご住所等ご入力が不要となります。
また ID・パスワードのみでショッピングをお楽しみいただくことができ、とても便利です。
(ご登録無料でご入会金、年会費等も一切不要です。)


もちろん。会員登録しなくても、ご注文いただくことは可能です。
 
★  ログインできません
前回、ご注文の際に、会員登録をしないでご注文をすませた可能性があります。
会員登録は、ご注文時に、お客様情報を入力する画面の下の方にございます。
また、専用ページからもご登録が可能です。>>会員登録ページはこちら

 
★  パスワードを忘れました
トップページの一番上にある「ログイン」をクリックし、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてパスワードの再設定を行って下さい。
(当店にご連絡いただきましても、情報を確認することはできません。)
また、専用ページからも操作が可能です。>>ログインはこちら
 

その他のご質問

★  海外のお土産として渡したい
当店のお品はほとんどが海外直輸入品となります。

一部のお品以外は、直輸入の品となり、 日本語の表記はありません。
ご旅行時のお土産品としてもお使いいただけるかと思います。

ご注文時、備考欄にお土産用などとご記入いただければ
ご注文いただいた中に日本語表記のお品が入っているかどうか確認させていただきます。
お気軽にお声がけ下さいませ。


 
★  お気に入り機能って?
はい、お気に入り機能についてご案内します。

お気に入り機能とは、お客様のお気に入りの品を登録して、自分だけのカタログページを作ることができる便利な機能です。

登録方法
商品ページや、一覧ページで、気になるものや、気に入ったお品がございましたら、 ? (ハートマーク)を押してみて下さい。
色がピンク色変わり、お気に入り登録ができます。
解除は、もう一度押せばグレーに変わり、解除となります。



お気に入りはいつでも見れます

商品一覧や、商品ページで ≫ お気に入りをCheck!を押すか、トップページ、上部にある お気に入り と書いてあるボタンをクリックすれば、今まで登録したお気に入りのお品を一覧で見ることができます。



携帯からはこちら

商品一覧や、商品ページで ≫ お気に入りをCheck!を押すか、携帯でのトップページ、一番下にある お気に入り をクリックすれば、今まで登録したお気に入りのお品を一覧で見ることができます。


お気に入り一覧の画像を押すと
商品詳細を見ることができます


お客様だけのお気に入りのページです
お気に入り機能は、会員登録をしていない方もお使いいただけます。
気になるお品や、お気に入りを並べて比較したい時などに、ぜひお試し下さいませ。

 
★  入荷したら教えて欲しい
まずは、ご希望の商品をお知らせ下さい。
状況を確認し、折り返しのご連絡にてご案内させていただければと思います。

当店では、輸入品を多く扱っているため、再入荷しやすいお品と、次回入荷まで、お時間の掛かるものがございます。
また、一点ものや、限定入荷の場合も多く、そのようなお品は、再入荷が見込めない場合がございます。
 
★  お取り寄せ・予約は?
まずは、ご希望の商品をお知らせ下さい。
状況を確認し、折り返しのご連絡にてご案内させていただければと思います。

当店では、輸入品を多く扱っているため、再入荷しやすいお品と、次回入荷まで、お時間の掛かるものがございます。
また、一点ものや、限定入荷の場合も多く、そのようなお品は、再入荷が見込めない場合がございます。
お取り寄せをされた商品のキャンセルは承れません。
 
★  お取り置きできますか?
はい。承っております。

最初のご注文日より、最長14日間、お取り置きいたします。

・14日間の間に、追加商品の有無をお知らせ下さい。
・期限日以降は発送処理に入らせていただきます。
・期限内に、お振込みいただいた場合も追加無しとみなし発送となります。


※ 尚お取り置き期限内の追加は2回までとさせていただきます。

<商品の追加方法>

通常どおり、カートにて商品をご注文いただき、通信欄にて、「追加希望」の旨お知らせ下さい。
お取り置きをした商品のキャンセルはご容赦下さい。
 
★  返信がきません
笑福Lotusでは、メールをいただいてから、24時間以内に返信をしております。

返信が届かない場合、メールアドレスに誤りがある可能性がございます。
また、携帯の場合、パソコンからの受信拒否をされているとエラーとなり、受信できません。

迷惑メールフォルダ入り、見つけられていない場合も考えられます。

お手数ですが、返信がない場合は、再度お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
>>お問合せフォーム

ご連絡の際、前回とは、別のアドレス(PC・携帯アドレスなど)をお知らせいただくとご連絡を取りやすくなります。

ご参考下さい>> 当店では、お客様の携帯番号宛に、直接メールを送信してご連絡を取る方法をおすすめしております。
こちらの方法であれば、携帯番号をお知らせいただければ、私どものショップ用携帯(080-5436-8011)より送受信が可能です。
文字数は、72文字までとなります。何度かに分けて送信することとなります。
 
★  インボイス制度に対応していますか?
申し訳ございません。対応しておりません。
 
★  領収書を発行してほしい
かしこまりました。
当店発行の領収書をご希望の際は、ご注文時にカート備考欄にてお知らせ下さい。
・商品と同梱にてお届けとなります。
・但し書きにつきましては、お品代は不可となります。
(ご指定ない場合、雑貨代とさせていただきます)

発送後の発行の場合、PDFのメール送信にて対応させていただきます。
別途、領収書の発送をご希望の場合、送料を頂くこととなります。
予めご了承下さいませ。



ご参考下さい>> 
原則以下の物が、領収書としてお使いいただけます。
当店発行の領収書を受け取られた場合は、二重発行となりますので
必ず片方を破棄していただくようお願いいたします。


銀行・郵便振込
各金融機関が発行する振込証明書(受領書)
代引き
配送業者から渡される代引き受取書
コンビニ後払い(後払いドットコム)
後払い請求書の支払い受領書

 
★  返品 または 交換したい
かしこまりました。下記の流れとなります。

返品や、交換ご希望の場合は、商品到着後、メールもしくはお電話にて5日以内にご連絡をお願い致します。
状態確認のため、可能な限り該当商品の写真画像添付をお願いしております。

下記に該当する商品のご返品・交換はお受け出来ません。予めご了承下さい。
  1. 商品到着日より6日以上過ぎた商品
  2. 一度開封された商品
  3. ご使用され、破損・汚損・紛失した商品

当店側に不備があった場合

商品違い、お色違い等、当店側の不備による場合、代替品がある場合には交換、無い場合はご返品(ご返金)対応致します。
  1. 配送日より5日以内に、メールもしくはお電話にてご連絡をお願い致します。
  2. ご申告いただいた内容によって当店側の不備と判断した場合、その旨ご連絡させていただきます。
  3. 商品着払いにて、ご返送をお願い致します。
  4. 代替品がある場合には交換、無い場合はご返品(ご返金)対応致します。

お客様のご都合による場合

  1. 配送日より5日以内に、メールもしくはお電話にてご連絡をお願い致します。
  2. こちらからのご返信を受け、商品のご返送をお願い致します。
  3. 返送時の送料はお客様ご負担にてお願い致します。
        なお、送料無料でお届けした商品を返品される場合
        お届け時の送料(往路送料)を差し引いてのご返金となります。
  4. 返品後、お手元に残る商品の金額が送料無料サービスの対象金額を下回った場合も同様にお届け時送料(往路送料)を差し引いてのご返金となります。
  5. その他代引き・後払いなどの手数料、ご返金時の振込手数料などが発生する場合の諸費用もお客様ご負担となります。
  6. 商品到着次第、交換または、ご返金の対応をさせていただきます。

<補足のご案内>

ご使用のモニター環境によって色や質感など、実際の商品と異なって見える場合がございます。
輸入品につきましては、個体差があるものも多く、サイズに多少の差やラフな作りの場合があり、
ゆがみや製造上のムラなどが生じている場合もございます。
それぞれ、お品の風合いとしてご理解いただけたら幸いです。

 
★  メルマガ登録・解除は?
笑福Lotusでは、下記メルマガ配信システムを使用しています。
Color Me shopメルマガ
>>登録・解除
上記 登録・解除をクリックし、登録または解除のご指定をしていただくようお願い致します。
 

★ TOPへ  ★ ご利用ガイドへ  ▲ 先頭へ